マリオット・ボンヴォイの海外ホテルのご紹介! ベトナム編

マリオット・ボンヴォイの海外ホテルのご紹介! ベトナム編

マリオット・ボンヴォイのベトナムにあるホテルを紹介します。親日国としても知られているベトナムは、中国、ラオス、カンボジアと国境を接しています。

縦長の国土をハノイを中心とした北部、ダナン周辺の中部、ホーチミン市の南部になっています。またベトナム最大の島であるフーコック島は、白砂のビーチリゾートとして有名です。

現在ベトナムには、10のマリオット・ボンヴォイ系列のホテルがありますので紹介します。

ベトナム国内のエリア別ホテル一覧(カテゴリー付き)

ベトナムを北部、中部、南部、フーコック島と4つのエリアにて紹介します。

北部

ハノイのある北部は、温帯夏雨気候となっており、年間の平均気温が20℃以上になる温かい地域です。真夏の時期には40℃を超える日もあります。

この地域は、ハノイを中心に古くからのベトナム文化を継承しています。有名な景勝地であるハロン湾、ニンビンなどが魅力の地域です。

エリア ホテル名 カテゴリー
ハノイ JWマリオット・ホテル・ハノイ 3
ハノイ シェラトン・ハノイホテル 3

ハノイ

中部

ダナンは、古くからの商業港として栄えた都市で、現在は、美しい白浜が続く世界的に注目されているリゾート地です。この地域には、ラグジュアリーなホテルも多く、世界中から観光客が訪れます。

エリア ホテル名 カテゴリー
ダナン シェラトングランド・ダナンリゾート 5
ダナン フォーポイントバイシェラトン・ダナン 3

ダナン

南部

ホーチミン市のある南部は、サバナ気候に属しており、こちらも年間平均気温が20℃以上で温かく、真夏の最高気温が35℃程度とハノイに比べると夏は過ごしやすい気候です。

ホーチミン市は、ベトナム一の商業都市であり、高級デパートからお土産店が並んでいるドンコイ通りや日本人街の近くにあるレタイントン通り、タイバンルン通りなどでは、ベトナム料理から日本料理など様々な料理が堪能できます。

エリア ホテル名 カテゴリー
ホーチミン市 シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ 4
ホーチミン市 ルメリディアン・サイゴン 3
ホーチミン市 ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴン 3
ニャチャン シェラトン・ニャチャン・ホテル&スパ 4

ホーチミン

フーコック島

フーコック島は、ベトナム最大の島でありホーチミン市の西部にあります。島の半分がフーコック国立公園になっており、島内の山や熱帯のジャングルが残り、様々な野生動物が生息しています。沿岸部では、白浜のきれいなビーチリゾートになっています。

エリア ホテル名 カテゴリー
フーコック島 JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ 5
フーコック島 シェラトン富国リゾート 3

プールサイド

マリオット・ボンヴォイ上級会員のご紹介

マリオット・ボンヴォイ系列のホテルには、ロイヤリティプログラムがあります。こちらの会員には、無料で入会できます。

1年間で10泊以上の実績でシルバーエリート会員となり、様々な特典を受けることができます。

おすすめは、年間25泊以上でアップグレードされる「ゴールドエリート会員」です。実はこの会員には、SPGアメックスカードを持っているだけで自動的にゴールドエリートの資格が付与される特別なクレジットカードになります。

マリオット・ボンヴォイ上級会員に興味のある方は、以下レポートにて詳しく解説をしています。

ベトナムは、日本のように南北に長い国土をしているため、それぞれの地域で様々な文化を体験できます。

また、ダナンやフーコック島などのビーチリゾートもあり、観光・買い物を楽しむこともビーチでのんびりとすこすこともできます。更に歴史が長く、多くの観光スポットがあることも魅力の一つです。

ベトナム料理は、日本でも人気があり、本場の味を試したくなります。

ベトナム旅行の参考にしてみてください。