【2020年版】海外旅行におすすめなクレジットカードのご紹介!

【2020年版】海外旅行におすすめなクレジットカードのご紹介!

海外旅行にクレジットカードは必須ですよね。

今回は、2020年版のおすすめクレジットカードをご紹介します。クレジットカードには、たくさんの種類が出ており、どれを選ぶのかは大変です。また、1枚だけだと不安だし、とのことで、ここではおすすめのクレジットカードを複数ご紹介します。

日本で生活をしているとクレジットカードがなくても不自由しないのですが、海外では自分の身分証明として凛世することも多く、ホテル宿泊時にクレジットカードがない場合、高額なデポジットを要求されたり、レンタカーなどを借りることができないこともあります。

ここで自分にあったクレジットカードを探して見てください。

クレジットカードを選ぶポイント

海外旅行で利用するクレジットカードを選ぶポイントは、目的と特典で選ぶことをおすすめします。このポイントでクレジットカードを選べば、快適な海外旅行になります。

海外旅行では、必ず複数枚のクレジットカードを持っていくことをおすすめします。1枚しかない場合、そのカードが使えない場合や紛失してしまったら大変です。

  1. どこでも使える安心のVISA or Master card
  2. 快適な旅をするための特典付きサポート重視のクレジットカード
  3. 旅行好きのためのマイル重視のカード

自分の場合には、常に持って使うための2枚、予備のためにホテルなどに置いておくための2枚の合計4枚を持って海外旅行に行くようにしています。

使い勝手バツグンのおすすめクレジットカード

まず1枚目に欲しいカードは、国際ブランドがVISAか、Mastercardがおすすめです。

必ず欲しい利用は、このどちらの国際ブランドも世界中でほとんどのシェアを占めているため、多くの店舗で利用することができるからです。

世界5国際ブランドの残り、JCB、アメックス、ダイナースクラブの3ブランドは、使える店舗が限られており、このブランドだけでは、少し不安になります。

年間費無料のおすすめクレジットカード

楽天カード

楽天カード

楽天カードは、年間費無料でVISA、Mastercardの国際ブランドを選ぶことができます。日本国内でも使えます。また、楽天市場でのショッピングで楽天スーパーポイントも貯めることができます。

このカードを使って、海外旅行の支払いをすれば海外旅行保険(利用付帯)で付いてくるスグレモノのカードです。

【ポイント】

  • 年間費無料が永年無料
  • 海外旅行保険が利用付帯で付いてくる

とにかくコストを押さえて、充実したクレジットカードが欲しい方におすすめのカードです。

 

>>楽天カード新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!

付帯サービスが充実しているおすすめクレジットカード

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード

こちらは、楽天カードの上位版の楽天プレミアムカードです。年間費は、10,000円+税となりますが、海外1,300か所の空港ラウンジが利用できるプライオリティ・パスが無料で付いてくることが大きなメリットです。

このプライオリティ・パスは、「プレステージ会員」という年間何度でも利用できる最上位のランクで通常であれば、47,280円の年間費がかかりますが、これが無料で付いてきます。

また、先程の楽天カードは海外旅行保険を付けるためには旅行代金の支払いが条件でしたが、この楽天プレミアムカードは、持っているだけで最高5,000万円の海外旅行保険が付いてきます。また、国内旅行でも自動付帯で保険が付いてきます。

【ポイント】

  • 世界1,300ヶ所の空港ラウンジが利用できるプライオリティ・パスが無料で付帯
  • 持っているだけで最高5,000万円の海外・国内旅行保険が付帯

多少の年間費がかかることは問題なく、できるだけ快適な海外旅行をしたい人におすすめです。

 

楽天プレミアムカード新規入会&利用で10,000ポイントプレゼント!

楽天カードの比較は、以下で詳しく解説もしています。

※2020年4月30日まで、VISA限定で新規入会&カード利用で東京2020オリンピック・パラリンピックの観戦チケットが抽選で当たります!

旅行好きへのおすすめクレジットカード

旅行好きにおすすめ度 No.1のカード

SPG アメックス カード

このクレジットカードは、旅行好きには絶対おすすめの1枚です。年間費は、31,000円+税となりますが、メリットを確認すると年間費以上の価値を出してくれるクレジットカードです。

【ポイント】

  • カード更新時(2年目以降)に高級ホテルの1泊無料宿泊特典
  • 世界最大ホテルグループの上級会員ゴールドエリートの資格
  • 高還元率100円=1.25マイル相当のポイントが貯まる
  • ポイントは、ANA、JALを含む40社以上のマイルと交換可能
  • ポイントの有効期限が実質的になし
  • もちろん海外旅行保険や海外での日本語サポートも充実

世界最大ホテルグループの「マリオット ボンヴォイ」の上級会員ゴールドエリートならば、無料で部屋のアップグレードや14時までのレイトチェックアウトなどの特典があります。

ホテルでのVIP待遇、安心の高額海外旅行保険など旅行をワンランクアップさせたい人におすすめのクレジットカードです。

2020年3月現在、30,000ポイント(10,000マイル)相当のポイントプレゼントキャンペーン中です。

SPGアメックスカードは、以下で詳しく解説もしています。

 

マイルの貯まるおすすめクレジットカード

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード

年間費は、10,000円+税になりますが、このクレジットカードのメリットは、27社の航空会社で通常の3倍還元率3%でポイントを貯めることができます。また、貯めたポイントをANAを含む、15社のマイルに交換することができます。

その他にも日本旅行、アップルワールドの航空券、ツアーなどに支払いをしてもポイントが3倍になる旅行好きには、嬉しいクレジットカードです。

国際ブランドは、アメリカン・エキスプレスなので、空港ラウンジの利用、無料で手荷物宅配、日本語サポート、海外旅行保険など充実の旅行特典が付いてきます。

利用する航空会社が決まっていないけど、いろいろな航空会社でポイントを貯めてマイルに交換したい人におすすめのクレジットカードです。

2020年3月現在、新規入会ボーナス3,000ポイントプレゼントサービス中です。

アメックス・スカイトラベラーは、以下で詳しく解説もしています。

今回は、4枚のクレジットカードをご紹介しました。自分は、海外旅行には、このカードを持参して、航空券購入、ホテル宿泊費支払い、食事の支払いなどを使い分けて利用しています。

あなたにあったクレジットカードを選んで、海外旅行を楽しんでください。