SPGアメックスを利用したアロフト・クアラルンプールのご紹介!

SPGアメックスを利用したアロフト・クアラルンプールのご紹介!

今回は、SPGアメックスを利用したマリオット・ボンヴォイ系列のアロフトホテルの紹介をします。

SPGアメックスを持っているだけで、マリオット・ボンヴォイのゴールドエリート会員になっているので、様々なサービスを受けることができます。

【SPGアメックスのメリット】

  1. カードを所持するだけで、ゴールドエリート会員
  2. カード更新時に毎年無料宿泊のプレゼント
  3. 還元率1.25%(100円=1.25マイル)が貯まり、ANA・JALを含む40社以上へマイル移行が可能
  4. マリオット・ボンヴォイホテルのレストランが15%OFF

【ゴールドエリート会員のメリット】

  1. 部屋の無料アップグレード
  2. チェックアウト時間の無料延長(最大14時まで)
  3. 高速wifiが無料
  4. ゴールドウエルカムギフト(250〜500ポイント)
  5. ホテル滞在時の利用金額$1につき、1.25ポイントの獲得(通常の1.25倍)

SPGアメックスカードについては、以下で詳しくレポートしています。

今回は、クアラルンプールでマリオット・ボンヴォイ系列のアロフトホテルに滞在してみました。この後のフライトが早朝の予定だったため、時間が正確なKLIAエクスプレスを利用したいため、KLセントラル駅直結のホテルを選びました。

KLセントラル駅には、もう一つマリオット・ボンヴォイ系列のホテルであるル・メリディアン・ホテルとヒルトン・ホテルがあります。

アロフト・ホテルは、インフィニティプールがあるようだったので、今回はこちらのホテルをセレクトしました。

アロフトKL

サービス

今回は、早朝着のフライトで到着したため、空港で時間を潰しつつも午前9:30には、ホテルに到着してしまいました。さすがにチェックインは、難しいと思っていたため、チェックインで荷物を預けて、市内へ行こうと考えていました。

9:30にチェックインを済ませるとシャワーを浴びるのであれば、フィットネスジムのシャワーが使えるとのことで、無料でシャワーを借りることができました。更衣室もあったので、着替えもバッチリです。

再度、フロントに荷物を預けに行ってみるとシャワーを浴びている間に部屋を用意してもらえ、そのままアーリーチェックインをさせてもらいました。もちろん無料です。

このようなサービスをしてもらえると、今後もリピートしてしまいますね。

ホテルへのアクセス

ここアロフト・クアラルンプールは、KLセントラル駅から直結しており、KLIAエクスプレスの出口から外に出ること無く、ホテルへアクセスができます。

アロフト・クアラルンプールエントランス

KLセントラル駅から、ショッピングモールであるNUセントラルに行く途中にホテルがあります。また、NUセントラルが隣なため、買い物・食事にとても便利な立地にあります。

NUセントラル通路

NUセントラルから標識のある方へ曲がってすぐにホテルへアクセスできます。ここからの入口は、2階部分に入るので、チェックインなどは、入って左手にあるエレベーターで1階(Gフロア)へ移動します。

ここ2階には、朝食などを食べるレストランが入っています。

部屋

今回も一人滞在のため、一番安かった部屋のロフト キングベッドを選びました。通常は、低層階になるようでしたが、今回はアップグレードしてもらい高層階の部屋にしてもらえました。この時の1泊は、約8,000円程度でした。

アロフトの部屋

部屋に入るとPC用のデスク、ソファ、TVと冷蔵庫があります。また、クローゼットと金庫があります。ここでPC作業もしやすそうで満足です。部屋は、比較的広く、大きめのスーツケースも難なく開けることができます。

アロフトの洗面所

洗面所もきれいで、奥側にトイレ・手前がシャワー室になっています。浴槽はありませんが、設備的には充分です。

一点、シャワーが上部備え付けのかけ流しタイプなので、シャワーヘッドがないタイプになります。

アロフトのキングサイズベッド

ベッドは、キングサイズです。一人では大きいので、一部しか使わない気がします。マットレスの上に薄いスポンジマットが敷いてあるので、別途も適度に柔らかく、快適でした。

アメニティ

ここのホテルは、アメニティが結構充実していました。部屋のテレビの下には、ケトルとミネラルウォーター2本があります。

アメニティ1

その他にもコーヒー・紅茶もあり、持ち出し用のカップもあります。ちなみに2階レストランでもテイクアウト用のコーヒーがあります。プールなどにも持っていくことができますね。

アメニティ2

洗面所には、石鹸、歯ブラシ、ひげ剃り、櫛、ボディローションなどがあります。シャワールームには、2in1のシャンプーとボディソープが設置しています。

ミネラルウォーター

洗面台にもミネラルウォーターが2本あります。口を濯ぐのにも使えますね。自分は、水道水で大丈夫なのですが、あるといいですね。

普段の旅行には、一通りのアメニティを持参するのですが、ここのホテルは備え付けのアメニティだけでも充分でした。

眺望

KLセントラル駅周辺は、ホテルやオフィスビルが立ち並ぶエリアのため、それほど眺望は期待できません。今回、高層階にアップグレードしてもらいましたが、前には、ビルが見える感じです。

眺望

それでも低層階だとダクトなどの設備が見えることがありますが、高層階であればそれもなく快適です。

眺望2

ホテルの周りはこのような感じで下には駐車場が見えます。また、道を挟んだ向かい側には、現地の方々が住んでいるエリアもあり、そこでは地元のレストランなどもありました。

プール

アロフト・クアラルンプールでは、インフィニティプールが有名とのことで利用してきました。利用時間は、6:00〜23:00とのこと。夜景もきれいだそうです。

インフィニティプール

屋上へ上がるとプールとBarがあります。周りをビルに囲まれていますが、都心でこのプールであれば、いい感じです。この時期は、人も少なくて貸し切り状態が続きました。

インフィニティプール2

デッキチェアは、12台程度設置されています。無料のレモン水やミネラルウォーターなども置いてあります。タオルは、ここで貸し出してくれているので、部屋のタオルを持参する必要はありません。

インフィニティプール3

10台のデッキチェアは、日陰に設置されているので、ここでのんびりと読書などをしている人も多くいました。日光浴を楽しめる場所には、2台しかなかったですが、自分しか利用していませんでした。

夜はまた雰囲気がかわり、ライトアップがとてもきれいです。

夜のインフィニティプール

クアラルンプールは、夜も蒸し暑い日が続いているので、プールで涼んでいる人が多くいました。プールのライトアップは、こんな感じで幻想的です。

インフィニティプールの夜景

周りにあるビルのライトもきれいに見えます。夜は、Barでお酒をオーダーすることもできます。また、食事のメニューも充実しているので、ホテルでゆっくり滞在することも可能です。

施設

アロフト・クアラルンプールには、2階のレストランが1軒と屋上のBarがあります。隣がNUセントラル・ショッピングモールなので、買い物・レストランには不自由しません。

また、1階(Gフロア)には、簡易的な売店が24時間で営業しているので、そこでドリンク(お酒もあります)、サンドイッチやバーガーなどの軽食を購入することができます。

4階には、フィットネスがあります。

フィットネスジム

ランニングマシンやウエイト関連のマシンが並んでいます。日中は、比較的空いており、1〜2名が利用していたので、それほど混雑はせず、使いやすいかもしれません。

ウエイト用

このようなマシーンもありました。ここには、シャワールーム、更衣室があるので、チェックイン前などでも利用することができるみたいです。

ちなみに自分は、ここのシャワーをチェックイン前に利用させてもらいました。

朝食

プールの他にもここの朝食が評判良さそうであったので、1日だけ朝食をいただきました。宿泊プランに朝食を入れていなくてもその場で支払うか、チェックアウト時に支払いが可能です。

利用時間は、6:30〜10:30になっており、料金は、60リンギット(約1,620円)になります。

朝食のジュース

フィレッシュジュースが並んでいますが、ミックスされているジュースが多かったです。どれもさっぱりとしていて美味しいジュースが並んでいます。

朝食ブッフェ

自分でサンドイッチが作れるようになっていました。各種ハムやツナ、卵などここにはサンドイッチ用の食材がありましたが、自分は、サラダバーで取ったサラダの付け合せとして利用してみました。

サラダバー

サラダバーには、新鮮な野菜が並んでいました。葉もの以外には、トマト・きゅうりなど、また和えてあるサラダもありました。この日のドレッシングは、2種類でした。

ジャパニーズメニュー

色とりどりの寿司コーナーもありました。真ん中の丸いのは、わさびのようです。

この他、写真を取り忘れたのですが、ベーカリーコーナー、ワッフルを作ってくれるキッチン、オムレツなどの卵料理を作ってくれるキッチン、マレーシア料理のコーナーなど、一度では食べ切れない種類から選ぶことができました。

普段は、朝食を食べないのですが、旅行時には結構食べるので、今回は、以下の2プレートいただきました。

朝食プレート

サラダプレートで季節の野菜にツナ、ハムなど。パンは、デニッシュを選びました。

オムレツ

オムレツとハッシュポテト、両脇にはマレーシア料理を入れました。特にこの焼きそば風の麺がとても美味しかったです。オムレツは、その場で作ってくれます。

フルーツ盛り

フルーツには、赤・黄色のスイカとオレンジ。赤いスイカが一番甘くて美味しかったです。

その他にも店員さんがカプチーノを持ってきてくれました。このホテルに滞在中は、朝食を入れるようにしようと思います。

マリオット・ボンヴォイ系列のホテルで、SPGアメックスを持っていると更にお得なホテルでした。いろいろなホテルに滞在したいのですが、このホテルにはまたきてみたいと思います。

 

>>最大30,000ポイント(10,000マイル相当)のポイントプレゼント!