マリオット・ボンヴォイ 東南アジアのホテルをまとめて紹介!
マリオット・ボンヴォイ系列のホテルを国ごとにまとめてレポートします。これまでは、国ごとのホテルを紹介していますので、まとめサイトとしてご利用ください。
東南アジアは、日本からも近く近年観光地としても人気のエリアです。ほとんどの国には、日本からの直行便が就航しているので、フライトも比較的楽であり、かつ時差も1〜2時間程度とすごしやすい環境も人気の一つです。
また、世界遺産を始めとした豊富な観光スポットが多く、各国の美味しい料理も堪能できます。
シンガポールのマリオット・ボンヴォイホテル一覧
シンガポールは日本から約7時間の距離であり、時差も1時間しかありません。また国内の治安も良いので海外旅行初心者にも大人気の国になります。
シンガポール料理は、中華料理、インド料理などアジア料理の融合されたとても美味しい料理が多いこと、また、東南アジアで経済の中心として、世界から様々なレストランが進出しています。
マリオット・ボンヴォイ系列のホテルは、12軒あるので、目的に合わせたホテルが必ず見つかります。ホテルの詳細については、以下からご確認いただけます。
タイのマリオット・ボンヴォイホテル一覧
タイは、日本の約1.4倍の面積があり、中央部、北部、東北部、東部、南部の5つのエリアに分けることができます。首都のある中央部には、政治・経済・文化の中心地であるバンコク、タイ湾のある沿岸部には、ホアヒンやチャアムなどの王室リゾート地があります。
南部には、日本でも有名なビーチリゾートであるプーケット島、サムイ島があります。歴史的な観光スポットとリゾート地を兼ね備えた非常に人気の高いエリアになります。
ホテル数が多いのは、中央部と北部ですが、北部、東部にもそれぞれ2軒ずつのホテルがあります。ホテルの詳細については、以下からご確認いただけます。
マレーシアのマリオット・ボンヴォイホテル一覧
マレーシアも首都クアラルンプールを中心に個々最近はとても人気のあるエリアです。クアラルンプール以外にもシンガポールに隣接しており、日本人移住者も多いジョホールや世界的に有名なビーチリゾートのあるランカウイ島があります。
マレーシアは、シンガポール、タイに隣接していますが、首都クアラルンプールのホテル価格が安いことも魅力の一つであり、憧れのホテルに泊まることができるかもしれません。
マレーシアを7つのエリアに分けて紹介してみました。ホテルの詳細については、以下からご確認いただけます。
インドネシアのマリオット・ボンヴォイホテル一覧
インドネシアといえば、有名なビーチリゾートのあるバリ島が日本でも大人気です。日本からの直行便も出ており、利便性の高さがあります。
首都ジャカルタのあるジャワ島には、世界遺産のボロブドゥール遺跡、プランバナン寺院などの観光スポットもおすすめです。
ジャワ島、スマトラ島、ジャワ島、その他の4エリアに分けて紹介しました。ホテルの詳細については、以下からご確認いただけます。
フィリピンのマリオット・ボンヴォイホテル一覧
フィリピンは、7,000以上の島がある国であり、経済発展が著しい首都マニラ、美しい海の有名なセブ島、また世界遺産などの観光スポットも多く、何度も訪れたい国の一つです。
セブ島は、マリンスポーツが有名であり、多くのスキューバダイビングのスポットがあります。また最近では、英語の語学留学先としても人気があります。
フィリピンの島ごとに分けて紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。ホテルの詳細については、以下からご確認いただけます。
ベトナムのマリオット・ボンヴォイホテル一覧
親日国として有名なベトナムは、長い国土を北部、中部、南部に分けて紹介しています。ハノイのある北部は、絶景で有名なハロン湾などの観光スポットがあります。
最近注目を集めている中部のダナンは、もともと港町でしたが、白浜のビーチリゾートとして世界中から観光客が来ている注目スポットです。東洋のパリとも言われる南部ホーチミン市は、歴史的スポット、美味しい食事、雑貨などお土産品と何でも揃う人気のエリアです。
今回は、リゾート地であるフーコック島を含め4エリアで紹介しています。ホテルの詳細については、以下からご確認いただけます。
カンボジア・ミャンマーのマリオット・ボンヴォイホテル一覧
カンボジアには、有名なアンコール遺跡があります。その他にもプレアヴィヒア寺院などの世界遺産があり、王宮舞踊などの世界無形文化遺産もあり、観光スポットが目白押しの注目エリアです。また、国内には免税店などが次々とできており、買い物なども楽しめる国に進化しています。
ミャンマーには、ピュー古代都市群、バガンと2つの世界遺産があります。バガンの熱気球に乗って観光地を巡るツアーが人気があります。近年民主化が進み、これから観光整備が進む国ですが、首都ヤンゴンは急速に発展しています。
ミャンマーには、まだ1軒のホテルですが、今後も増える可能性の高い国です。ホテルの詳細については、以下からご確認いただけます。
個人的ンに大好きで、何度も良好に行きたくなる東南アジアにあるマリオット・ボンヴォイ系列のホテルを国ごとにまとめてみました。現在もオープン予定のホテルも多くあり、順次更新をしていきます。
また、現在マリオット・ボンヴォイが進出していない国も進出した時点で随時更新をしていきます。
-
前の記事
マリオット・ボンヴォイの海外ホテルのご紹介! スリランカ編 2020.03.31
-
次の記事
記事がありません