ハワイでおすすめのレストランと予約の仕方をお教えします!

ハワイでおすすめのレストランと予約の仕方をお教えします!

大人気のハワイで個人的に大好きなレストランを紹介したいと思います。日本でも大人気のレストランが多くありますが、せっかくのハワイ旅行ならハワイでしか体験できないレストランがおすすめです。

人気店は日本でも有名なお店も多く、予約をしないと入れないお店も多いです。でも国際電話で予約するにも英語が苦手だと出来ませんし、現地に行ってから予約した場合、日にちが近くて空いてなかったなんてことにもなりかねません。

今回は、おすすめのレストランの紹介と日本語で日本からハワイのレストランを予約する方法をお教えします。是非、ハワイ旅行の前に確認してみてください。

おすすめレストランのご紹介

1.ミシェルズ(Michel’s at the Colony Surf)

観光客、地元の方、日本人に大人気のフレンチレストランです。ハワイの美しいビーチをサンセットを眺めながら、ロマンチックな食事を堪能できる名店です。サンセットを見た後には、綺麗なワイキキの夜景に変化します。

予約の際に窓際の予約をすることをおすすめします。ウエイターの心配りも抜群で、テーブル脇で最終調理をしてサーブしてもらえます。

料理はどれも美味しくいろいろなメニューをバランスよく楽しむには、コースメニューもおすすめです。個人的には、自分の大好きなメニューをたくさん食べたいので、当日アラカルトで注文しています。

特におすすめのメニューは、ロブスター・ビスク・ア・ラ・ミシェルズ(Lobstor Bisque A La Michel’s)です。スープなのでコース料理にも付いてくるのですが、大好きすぎていっぱい飲みたいため、アラカルトで注文して堪能します。テーブル脇でコニャックを使って、フランベで最終調理を行ってくれます。

肉料理はどれもおすすめで和牛を使ったステーキなどもあります。シーフードは、ミシェルズ・オーシャン・バウンティ(Michel’s Ocean Bounty)は、様々なシーフードが堪能できるワンプレートです。エビ・ホタテ・ロブスターなどのソテー、牡蠣、マグロなどが盛り付けられています。

他にも美味しいメニューがたくさんあります。カップル、夫婦、家族、友人同士でもおすすめできるレストランです。料金的には、80ドル(1名)〜で、ドリンクは別になります。

ハワイのサンセット

フレンチレストランのため、事前予約は必ずするようにしましょう。またドレスコードもあるため、男性は襟付きシャツ、スラックス、靴を着用する用にしましょう。

場所は、ワイキキから車で5分程度の場所にあるコロニーサーフというコンドミニアムの中にあります。お酒を飲む場合には、タクシーの利用がいいでしょう。帰りのタクシーは、お店でも手配してくれます。

予約を入れる場合には、その時の日没の時間を確認して、最低でもその30分前くらいには予約を入れるようにしましょう。

夜景や海辺のサンセットなど座席のリクエストも日本だけで承ります。

2.アラン・ウォンズ(Alan Won’s)

ハワイのローカルにとても人気のレストランです。メニューで使われる食材は、ハワイ産にこだわっており、日本で言う地産地消を体現している名店です。ハワイの権威ある賞を数々受賞しています。

ジャンル的には、創作ハワイアンなどと呼ばれることもありますが、調理法には、西洋、日本、アジアなどを融合しており、我々日本人が満足できる味を提供してくれます。

ここでは、コースメニューがおすすめです。特に人気なのは、「Prix Fixe Dinner」でいろいろな料理を少し少量にして、5品を堪能することができます。

食事だけであれば、95ドル(1名)です。ワインが好きな方であれば、ワインペアリングの145ドル(1名)がおすすめです。お店の厳選したワインが各料理ごとに提供されます。コースには、デザートまで含まれています。

コース料理は、どれも綺麗に盛り付けがされており、一皿で何通りも楽しめるメニュー構成になっています。ハワイの美味しい食材をハワイの地ビールもあり、こちらも数種類あるのですが、どれも特徴があり美味しいビールでした。

ステーキ肉

場所は、ワイキキから車で10分くらいの場所にあります。街中のビルに入っているため、夜景を楽しむよりも店内のオープンキッチンを見れる席がおすすめです。

アラン・ウォンズでは、厳しいドレスコードはありません。しかし、記念日やお祝いで来られている他のお客様もいらっしゃいますので、最低限のマナーは守るようにしましょう。男性であれば、襟付きシャツ(ポロシャツを含む)、スラックス(ジーンズOK)でも大丈夫です。

ここも当日に入れる補償がないため、事前に必ず予約をいれたほうがいいでしょう。

話題のレストランなど海外レストランのご予約はグルヤクにお任せ!

3.チーズバーガー ワイキキ店(Cheeseburger Waikiki)

ローカルに人気のチーズバーガー専門店です。営業時間が、8:00〜23:00と長いため、お腹が空いた時に利用できる便利なお店です。

チーズバーガー以外にも、サンドイッチやステーキ、サラダなどいろいろあります。テイクアウトもできるので、ホテルの夜食にも大変便利です。オープンテラスになっていて、ハワイの気持ち良い気候を肌に感じながら、食事することができます。

チーズバーガー※画像はイメージです

おすすめは、ジューシーなパテが特徴のチーズバーガーですが、ボリューム満点のカルアビッグサンドイッチもおすすめです。サイドメニューには、オニオンリングが美味しかったです。

ここは、夜になるとローカルの方々でいっぱいになります。お客の回転は、早いほうなので予約は必要ないかもしれませんが、多少待ち時間があるかもしれません。

日本から事前に予約するには?

日本から海外レストランを予約するには、24時間・日本語だけで予約ができる「グルヤク」がおすすめです。

グルヤクTOP画面

おすすめポイントとしては、

  • 世界120都市、13,000件以上のレストラン
  • 海外レストランの予約実績15万件以上
  • 24時間対応で、日本語だけで予約が可能
  • 予約変更は、何度でもOK(24時間前まで)
  • 座席のリクエストが可能
  • サプライズ手配も対応
  • 運営会社は、日本の旺文社

これだけの実績があり、英語が苦手な人でも安心して利用が可能です。オンライン予約なので、電話などの必要がありません。

レストラン予約までの流れは、

  1. グルヤクID(メールアドレス)または、Facebokk IDでログイン
  2. 目的のレストランページから、必要事項を入力して、クレジットカードを登録
  3. 予約手続き完了後、登録メールアドレスの予約内容確認メールを確認
  4. グルヤクサポートセンターで予約手配。予約完了時には予約手数料を決済して、予約完了メールを送信。もし予約ができない場合には、予約不可のメール連絡を行います。
  5. 予約日の1〜3日前にグルヤクより、予約の再確認を送付します
  6. 予約当日は、レストランでお客様のお名前をお伝え下さい

手数料は、350円(1名)〜で、対象のレストランによって変動します。(予約ページで確認いただけます)

また、会員登録をしたくない場合にも対応することが可能です。(手数料のためのクレジットカード登録はございます)

海外旅行で最高の思い出になる食事をお楽しみください。

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します