[2024年3月更新]お得でラグジュアリーな旅をする秘訣を公開します!

[2024年3月更新]お得でラグジュアリーな旅をする秘訣を公開します!

旅行を楽しむために、お得に無駄なく、自分に合った体験ができるように様々な情報をアップしていきます。

※ 2020年までの情報となります。記載している情報が古い場合がございます。最新の情報をご自身にてご確認ください。

こんにちは。Takuです。

このブログは、国内・海外旅行をお得にラグジュアリーにそして最高の思い出が作れるように自分が経験したことをレポートしています。

現在、ユーラシア大陸の真ん中にあり、地理的には立地の良いアゼルバイジャンのバクーを拠点に活動をしています。

普段はアゼルバイジャン国内で過ごしていますが、今年2020年から、ヨーロッパ・旧CIS地域・中東・東南アジアなど世界各国を旅していきます。

そこで体験したホテル、レストラン、フライト、空港、観光地など様々な視点でレポートします。そこで利用したテクニックやお得でおすすめ情報をアップしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします!

カテゴリーには、次のような内容を投稿していきます。

旅行

holiday

旅行のカテゴリでは、旅行全体のレポートや各地の観光地の情報をまとめていきます。昨年は、トルコのイスタンブール、ジョージアのトビリシ、カザフスタンのアスタナなどを旅してきました。また、もちろん日本にも帰国しているので、これまでの旅とこれからの旅の紹介を織り交ぜて、お伝えしていきます。

フライト

aircraft

フライトは、これまでOne world派であり、Qatar Airwaysでも中途半端にゴールドステータスだったので、今年から、全体的に見直していきます。その過程の投稿やSFCやJGCなどメリット・デメリット、体験談をレポートする予定です。

ホテル

Resort hotel

これまでホテルは、できるだけ安くラグジュアリーなホテルや記念日などでの高級ホテルなどその時の気分次第でホテルを選んでいました。最近では、先を見越したホテル選定や行き先での地元資本のホテルの体験など目的を持って選ぶようにしています。その中で様々な情報をレポートします。

レストラン

Restaurant

実は、食欲に比重が高くなく、且つめちゃくちゃ少食なのでこのカテゴリーには、あまり自信がありませんw (パクチーとラムが苦手です、、。)そんな中でもご紹介したいお店があるので、旅先で食べた食事とレストランをご紹介します。

空港

Airport

空港もこれまでは、飛行機に乗るために通過していたのですが、最近ではラウンジの有効活用や優先レーンの利用などちょっとしたことで、空港を有効利用できることに気づきました。そんな便利な空港の利用方法や体験をレポートします。空港には、お得がいっぱい詰まっていますよ。

交通

Trafic

飛行機以外の交通情報をレポートします。最近では、Uberを始めとするタクシーアプリがとっても便利です。ただ、個人的には電車も好きなので、目的に応じて交通機関を利用します。旅先での移動を快適にするための紹介なども行っていきます。

仕事

Work

仕事で海外に行くことも多いので、関連した情報をレポートします。詳細をレポートすることができないこともあるのですが、ここでは自社の活動を含めて公開できる情報を出して行く予定です。

その他、気になる事項や質問などは、コメント欄から受け付けております。

今後ともよろしくお願いいたします!